慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群外来

3. ペインクリニック内科の疾患
  4. 慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群外来
東京八重洲クリニックロボット手術外来 東京八重洲クリニックロボット手術外来

慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群とは

慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群とは、前立腺に炎症が生じて下腹部から下半身にかけた痛みや不快感、頻尿や残尿感といった排尿症状、射精時の違和感や勃起障害などの性機能障害などを自覚するようになる病気です。
前立腺周囲の血流障害や自己免疫反応、排尿障害による尿の前立腺内への逆流、骨盤部や下半身の感覚神経異常、副腎ホルモンや性ホルモンの異常などが一因になっていると考えられていますが、はっきりとした原因は判明しておりません。
そのため、これといった特効薬もありませんので結果的に様々な治療を受けても症状が改善せず、生活の質が著しく低下してしまいます。
当院ではそういった症状でお悩みの患者さまの駆け込み寺となるべく慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群に特化した専門外来を開設いたしました。
泌尿器科のみならず東洋医学やペインクリニック内科的な視点からそれぞれの患者さまに適した治療を行ってまいります。
慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群でお悩みの方はお気軽にご相談ください。

担当医 梅山 孝江(漢方内科・ペインクリニック内科)、山下 英之
外来日 木曜日午前、金曜日午前・午後
料金 初回のみ特別診療枠として3,300円(税込)が必要となります。

※慢性前立腺炎/慢性骨盤痛症候群外来は完全予約制です。お電話もしくは初診ネット予約からの予約をお願いいたします。
※予約時間より30分以上経過して診察が開始された場合は特別診療枠料金の3,300円は頂きません
※保険診療の適応となりますので保険証をご持参ください。

ペインクリニック内科の主な疾患と治療法・検査