初診ネット予約の予約完了メールが届かない場合について
Gmailをお使いの場合、スパムメール、ウィルス対策等の設定により予約完了後の自動返信メールが迷惑メールとして認識・分類される場合がございます。
もし、予約したのにメールが届かない場合は、一度Gmailの「迷惑メール」に分類されていないかご確認をいただき、分類されていましたら『迷惑メールではない』をクリックして解除を行なってください。
一度、迷惑メールの解除を行いましたら、ご予約完了メールは通常通り受信フォルダに分類されるようになりますが、もし、今後も「迷惑メール」に分類される場合は、お手数ですが以下の手順に従い、Gmailの設定をお願いいたします。
迷惑メール分類の解除方法
迷惑メールに分類されたメールにチェックを入れると、画面上部に「迷惑メールではない」の文字がグレーバック表示されますので、クリックすると迷惑メールが解除されます。
Gmailの設定方法について
① Gmailアカウントにログイン
ご利用中のGmailアカウントでログインします。
② 「設定(歯車マーク)」をクリック
ログイン後、メール一覧画面の右上にある「設定」マーク(歯車のマーク)をクリックし、「すべての設定を表示」をクリックします。
③ 設定の『フィルタとブロック中のアドレス』タブをクリック
『フィルタとブロック中のアドレス』タブをクリックして、その中の「新しいフィルタを作成」をクリックします。
④ ドメインを入力
上部にウインドウが出現しますので、[From]の入力スペースに当院のメールアドレスの@より後ろの「@tokyo-yaesu-cl.jp」を入力し、「この検索条件でフィルタを作成」をクリックします。
⑤ 「迷惑メールにしない」にチェックを入れる
フィルタの条件を要求されるので、『迷惑メールにしない』のチェックボックスに印をいれて、「フィルタを作成」をクリックします。
⑥ 設定完了
以上で設定完了となります。
information
- Share